2014年8月12日火曜日

冷房に注意(((( ;゚Д゚)))

こんにちは
NATSUMIですm(_ _)m








昨日の夜は割と涼しくて
過ごしやすかったにも関わらず
冷房つけたまま気付いたら寝てしまい…
エヘン虫滞在してます。同じ事をYUKAもしてました。








皆さんは私たちみたいな過ちは
犯さないでくださいね!!!



暑いこの時期は
冷房がありがたいもの

でも、冷房の効いた涼しい場所と
外の暑い場所との温度差が激しいと
急激な温度差に身体がついていけません

その結果、
自律神経が乱れて
体調を崩してしまいます…。
頭痛がするとか、発熱があるとか…。

実は、それは夏風邪ではなくて
「冷房病」の可能性があります(゚ロ゚;)

冷房により、身体が冷えすぎて
脳が「身体を温めなきゃ」と思い、
発熱するんですね。ふむふむ。



予防策としては
上着を常備しておく
冷たい飲み物ばかり飲まない!ナド。

カーディガンを肩にかけとくだけで
おっしゃれ~にもなるし、
寒くなったら着れば良いし。

キンキンに冷えた飲み物で
身体の内側から
冷やしすぎないようにする。
冷えたビールとかすーごく美味しいですけど。

涼しい場所では常温、
温かい飲み物を飲むように心がけるとか
先ずは、出来そうな事から始めていきましょう
彼もMy湯のみでホットコーヒー