2013年3月29日金曜日

スタビライゼーション(*^ω^)

こんにちは



桜咲きましたね~\(^o^)/*+。
きれーーーい
スギのみの花粉症の私は
もうすごしやすくなって参りましたっ!!



ある日の会話。
Chiho:(´・ω・)<スギ終わってないよ~症状、全然良くなってないもん。)
Natsumi:(;‐A‐)ノ<それ単純に、ヒノキ花粉もアレルギーなんじゃ…)
C:((((;゜ロ゜))))<…えそういえば秋のブタクサも持ってる…え
N:(*´∀`)))<絶対そうヒノキヒノキ

Chiho氏はまだまだ苦しむようです(笑)



さてさて、昨日の休館日。
研修があったのでちょっぴりご紹介
何してんのかって
ふざけてるんじゃないかって
 
これね笑ってますけど、
しんどいんです~。
 
お尻からかかとまでは壁につけたまま
上半身だけ前に倒していくんです。
 
想像以上に倒れられないし
上半身は一直線のままでなければいけないので
とっても難しいんです

『またまた~(´_ゝ`)』と思った方

これ『スタビライゼーション』っていう
トレーニングの一種なんですが、

シンプルな1つの動きでも
体幹、インナーマッスルetc鍛えられる
トップアスリートも行ってるトレーニングなんです

身体ひとつあれば、スペースも使わず
出来ちゃうんですよ

動きも激しくないので、
お年を召した方からトップアスリートまで
皆で出来ちゃう


動き方もたくさんあるので
普段とはちょっと違うことしたいな。
なーんて思ってる方、
是非スタッフまで