2013年6月8日土曜日

クールダウゥゥゥン。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは





6月になって…
1週間が経ちました

あつうぅぅぅぅい…(((;´Д`)))
梅雨どこに行ったの???



今月に入り、
動きが新しくなったプログラムも
多いかと思います



TRY COMBAT

最後のクレセントキック。
いかがでしょうか(*^ω^)

ばっちり決まったら
かなりスカッとすると思いますよ

ただ、勢い余って怪我しないように、
ウォーミングアップ、ストレッチ
しっかりしましょうねっ(`・ω・)b

私も…
いつもより入念にして(笑)
挑んでおります!!!

「どんなキックなの」と思った方は
是非一度ご参加ください





そしてそして、
ウォーミングアップも大切ですが、
クールダウン。

皆さんされてますか???

5分でも10分でも良いデス
しっかりストレッチして、終わりましょうね。

身体を動かした後だと、
筋肉が温かくなってるので
いつもより伸びやすくなってます

よく、
「お風呂あがりにストレッチすると、身体が柔らかくなる
と聞きますが、まさにそれと一緒の理由です。

温まって筋肉が伸びやすくなっているからなんですね~。
同じこと2回言いました。(笑)

クールダウンは乳酸の除去を早め、
身体の回復を促してくれる効果が期待できるのです

なので

きちんとクールダウンして帰った次の日は
何だかいつもより身体が疲れてなかったり
筋肉痛がひどくなかったりするかも

お試しください





最後に…
 
間違い探し!!!!!
難易度:★☆☆☆☆
以前まで手書きで書いてた、レッスンの案内板。

THE  脱 字 !!!!

・珠玉のセルフケアレッスン
・グレイスフルストレッチ     が正式名称です。



この間違いを見た担当、BUNPEI氏。

珠玉のセルフレッスン
「これはお客様に自由にして頂くレッスンですね。」

グレイフルストレッチ
「これは白髪まみれのレッスンですね。」
(あ。グレイフルってそういう意味なんだ!←そこなのか?)



…ちなみに間違えた犯人は、Tさんでやんす(´_ゝ`)プププ