2015年2月13日金曜日

毎年恒例ビタミンC(*゜∀゜)

こんにちは
NATSUMIですm(_ _)m






明日はバレンタイン!!!
去年と同じ下りが今年もありました。

甘いものだいすきチョコレート依存症SAAYAの

今年は何作って下さるんですか(*゜∀゜)

あげるとか言ってない。
作るとか言ってない。(笑)
いや、まあ結局作るしあげるんだけれども。







この季節
美味しいものたくさんありますよね~。

広島だしやっぱカキとか。食べたい。
みんなでわいわい鍋とか。食べたい。
身体を温めてくれる生姜料理も良いですよね。食べたい。







そんな中、私的にはこの季節最も外せない食材。

い ち ご

今年も狩って参りました。大すき~\(^o^)/

今年で3年連続となりましたYUKA氏といちご狩り。



普通のサイズが分からなくなるくらい
大きいいちごばっかり幸せでした~


貸切。(笑)




いちごに含まれているビタミンCは
何と檸檬より多いんです何故漢字。
そうレモンより多いんです!!!!あ。檸檬くらい読めるわって(笑)

たまに凄まじい誤字をかます
ゆっちゃんは檸檬読めたかなー。←

ビタミンCは何と言っても美肌効果大
また、風邪予防や鉄分の吸収も助けてくれます!!!
疲れやストレスがたまっている方、
たばこを吸う方は特にビタミンCを消耗しやすくなります





しかも、基本的にはビタミンCって
摂りすぎた時は尿や汗で体外に出ていってくれるんです。
優等生ですよね。←

が、しかし。
明らかな過剰摂取をすると
下痢を起こしてしまいますのでご注意を。
何でも摂り過ぎは良くない

女性にとっては特に大切な栄養、ビタミンC
上手に摂取しましょう



休憩で寄った道の駅にブランコがあったので…

こういうの見つけたらやらずにはいられないタイプ。(笑)