2015年6月2日火曜日

ストレッチのポイント(。-`ω-)

こんにちは
NATSUMIですm(_ _)m







先日、ある会員様とストレッチをしていた時のこと。

身体が全然柔らかくならない
前屈がちっともだめ!!!

とのことだったので。
いざ、一緒にストレッチをしたところ…。

「…なーるほど(´_ゝ`)」と。

あ、私も身体かたいんだよね~(・∀・;)
という方必見
そうじゃない方にも必見





今回、スタッフ1の柔軟性をほこるSAAYA氏に
お手伝いしてもらいまして…。
ちょっとしたストレッチのポイントをご紹介



例えば、太ももの裏側のストレッチ。

こーんな風にしてませんでしたか
おでこと膝をくっつけようとしてませんでした



実は正しい姿勢はこうなんです!!!
おへそと太ももをひっつけるように、
背中をまっすぐにした状態で前に傾いていくんです

あれこんなもんで良いの
思われがちなんですが良いんです

ほんのちょっぴり身体を倒しただけでも
背中をまっすぐにするだけで、ももの裏側伸びてませんか



前屈系でいうと、他によくあるのがコレですかね。
内もものストレッチ。
これもポイントは背中まっすぐ

背中がまっすぐのまま傾けられるところまででOK(゜∀゜)b
たったそれだけでも内ももは伸びます



私の文章力と…静止画だけでは
どうも伝えきる自信がないので……(´Д`)乏しい語彙力…。

スタッフまでお気軽にお声かけくださいませ