2015年6月7日日曜日

アロマ(゜∀゜)!

こんにちは
NATSUMIですm(_ _)m







この前の金曜日。
20:30~アロマヨガに参加しました(*´∀`*)

アロマがすきで家でもよくたいてるのですが
なかなかタイミングが合わず
今まで参加が出来ませんでした…。
今回ようやく念願かなって参加



担当の桑原インストラクターに
アロマオイルのこと色々教えて貰ってるのですが
本当にものすっごくアロマについて詳しい



今回の香りは
ベルガモット×ユーカリ×ローズウッドの
桑原インストラクターのオリジナルブレンド

リラックス効果、集中力アップ、精神的な疲労を取り除く、
皮膚呼吸を促してくれる、気管支トラブルの改善etc…
などの効果が得られます!!!

その日の天候や、季節によって
配合をアレンジしてアロマをたいてくださってるんです

私実は…ユーカリの香りが
あんまり得意ではなかったのですが、
3つ合わせて香りを確かめさせて貰うと
あれ良い香りこれなら大丈夫((o(*゜∀゜*)o))
と、いうことで。とっても癒されました。

ヨガのポーズも難しい動きは一切なく…。
リンパを流す動きも多くて、
お仕事帰りの疲れた体にはぴったりの内容でした(^O^)/








話はかわりまして…。
先日休館日を利用して
スタッフ総出でお掃除しました

完全防備。気合十分。
ちびちゃんずは高いところのお掃除は厳しいので
低いところを担当。
重たいマシンも必死に抱えて頑張ってくれました



で、ちびちゃんず以外は。
換気扇の掃除してたのですが、
ここで発揮された私の役立たずっぷり。

まず、ネジで止められた蓋を外すのに
ネジが回せない………。
昔から握力だけが何故か本当に弱くて…。
ネジ回す前にドライバー持ってる手が回るんですよね…

しかし、ネジが回せないことには
する事がない……………。

と、と、とりあえず。

藤井くんとYUKAが
ネジ外したのを受け取ったり、
少しでも2人のテンションがあがるように
BGMかけたり、
フィルターを洗いに走ったり、
掃除機のホースが短いから
換気扇まで届くように持ち上げたり、
埃が目に入るというYUKAに
自分の眼鏡貸してみたり。



………。何でしょう。
私的には必死に自分に出来ること
見つけて動いてたつもりなんですが
圧倒的にしていることが………。

フィルター洗いに走るたんびに
ちびちゃん2人が一生懸命掃除してくれてるのが
見えて更に感じた自分の役立たず感。

……次回次回ね頑張ります。本当。