2014年7月25日金曜日

熱中症対策ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

こんにちは
NATSUMIですm(_ _)m








今日は今年1番の暑さだそうです!!!
猛暑日
外に出るだけで汗が止まらない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)








さてさて、皆様ご存知の知識もあるかとは
思いますが。
熱中症対策について今回は書こうかなと!!!

まず熱中症の初期症状
・手が冷たくなる。
・指の爪を押して白→ピンクに戻るのに3秒以上かかる。
・立ちくらみやめまい。
・汗が出なくなる、止まる。 etc

これらから始まり、悪化すると
熱けいれんや熱失神といった
所謂熱中症になってしまいます。



こうならない為にも予防策はコチラ

まず一番に水分補給
のどが乾いたら飲む
最早乾いてなくてもこまめに飲む

でも水分だけでもだめo(゚д゚o≡o゚д゚)o

塩分(ナトリウム)も摂りましょう
塩飴や、スポーツドリンクでしっかり補給



少しでも身体に異変を感じたら
無理をしないことが一番です。

もし、フィットネス館で
不調を感じたらすぐに近くのスタッフまで
お声かけくださいヾ(・ω・`;)ノ







フロントの風鈴と一緒に
今日の異常な暑さに耐えきれず
アナと〇の女王よりエルサ風に髪をまとめてみました。
えぇ。自己満足です