2012年8月27日月曜日

有酸素運動とは≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

こんにちは





2日連続で24時間TVの
話題になっちゃうんですが(笑)

リレーマラソン感動でしたねo(;△;)o

息子くんたちも頑張ってて…
家族の絆って素敵です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





そんな健介・北斗ファミリーが頑張ったマラソン。
有酸素運動なんですよ



知ってる人は知っている?
有酸素運動の効果について
今日は書いていきますね\(^o^)/



まず有酸素運動とは
というところから入っていきましょう。

■ランニング
■ウォーキング
■サイクリング
■エアロビクス などが有酸素運動に該当します。

…おや
全部フィットネス館で出来る内容…。



では続きまして。
有酸素運動の効果。書いていきますね

■心肺機能の向上→スタミナのある身体に
■安静時の血圧低下
■脂肪燃焼 が効果となってきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/



また、より高い効果を得るためにも
正しいフォームで行うのも大事です

正しいフォームってどんな感じ



そこでカメラマンNatsumi出動してみました!

モデル:Chiho

よ~く見てください
右手と右足が一緒に出ています
しかもカメラを意識して目線が…(笑)

あれれ…。
こんなはずでは無かったのですが…。
悪い例になってしまいました(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

カメラセンスの無さ…
モデルセンスの無さ…
申し訳ございません(-人-;)(;-人-)





正しいフォームを知りたい方
是非スタッフまでお声かけください

ショートレッスンのPowerウォーキングに
ご参加するのもおすすめですよ(*'-')b